今日、実家の古いベッドなど粗大ゴミを車に積み込み、地域のクリーンセンター(処分場)に運びました。
まだまだ何往復かしないといけません💦

休憩がてら、クリーンセンターの入り口にある道の駅に、久しぶりに立ち寄りましたよ。

20200121_161526


ここは、これで全国的に知られるようになった「道の駅 久米の里」です。

20200121_161544


何回見ても、よくこれほどのモノを造ったなあと感心させられます

20200121_161506


今でこそ、実物大ガンダムとかありますが、これは約20年も前に完成しており、個人(!)が、自宅の庭(!)で、7年(!)もの歳月をかけて造りあげたシロモノです…
(この道の駅ができた時に、寄贈、移設されました)

20200121_161612


平日ですが、何人も記念撮影をしていました。

これ、コックピットに搭乗できるんですよ✨
確か年に一回、道の駅のお祭りで、胸の赤いハッチが開くのです。中にはシートやレバーなどかあって、特製の階段が設置されて整理券が配られるんですよ。…大人ですけど一度載りたいです(笑)