16174541278043110102794958662754


忍者のモーターを探すのにゴソゴソしていて、久しぶりにいろいろなモーターを引っ張り出してみましたよ。
これも良さそうですね。ヨコモのツインカム。ベアリングも入っていて進角調整もできます。あと名前がカッコ良い(笑)

ヨコモのウイング4。ひでっちさんと中古スーパーウイング4との物々交換でやってきた未使用品です。タミヤのマシンに使ってみたいですね~
20210403_220325

20210403_214716

20210403_220026

ニッコーの赤いキツネ(SWSコブラ)と緑のタヌキ(SWMコブラ)。キツネは中古で要メンテ。せっかくなのできちんとメンテしてみたいですね…。 タヌキのほうは箱入り新品✨

同じくニッコーのSWチータ。ちょっと地味な見た目ですが、速いモーターですよ。
20210403_220312

これもニッコーの、UP240SE。スーパースプリントに標準装備のモデファイドモーター。見た目は一番好き✨
16174555622615969644550091049665


ダイナテック01。性能的には02なのでしょうが、これも見た目が好きなのです。未使用ですが、これはそのうちトップフォースに使ってみたいなあと思っています。

20210403_220154



20210403_220249

星スピード‼️…と思ったらステッカーだけ貼ったノーマル540でした(笑)ステッカーは一応本物みたいです。

20210403_222546

ロッシのレボリューション。これは僕なんかが楽しめるモーターではないですね💦ちょっともったいないですが、飾りになっています。

16174565544578125840386074131516

エアーサプライの怪しいモーター。ラベルが無いのでよくわからないですが、ダブル巻きのローターが入っています。メンテして、一度計測してみたいですね。


 昔のブラシモーターが好きです🎵モーターコレクターという訳ではありませんが、確かに見ているだけでもワクワクしますね~。
 その性能を使いきれていないモーターばかりですが、それなりに手間をかけてメンテナンスするのも楽しみの一つだったりします。

…とはいえ、そろそろブラシレスも体験してみたいとも思うこの頃です(笑)